今年の夏は新型モデルの新車も売れ行き好調予測で値引き合戦の模様

 新型モデルの新車も売れ行き好調予測で大幅な値引きが予想されそうなのでボーナス商戦 好調の売り上げ時の土日頃がお買い得です。ボーナスが久々に好調の企業が多いので 今年の車販売はあつ~い夏を迎えると予報もちらほら耳にします。  トヨタがBMWに対抗する超高級車を発売予定にまたハイブリッド車の車種を増やすなど 新しい開拓がみられます…
トラックバック:45
コメント:94

続きを読むread more

2006年はゲームの年

 2006年には、X・Box、プレステ3、Nintendo、3社の新型ゲーム機が勢ぞろいする。 各社とも社命を掛けて臨んでいる。ゲーム機はパソコンに劣らぬハイテク技術 だんだん操縦が難しくなってくると遊びではなくなる、自分はNintendoあたりが無難かな。 ソニーは本業がゲーム機器なのか?不明だが来年は絶対に成功をしなければ、 …
トラックバック:29
コメント:73

続きを読むread more

平和ボケする日本 と 犯罪

 戦後60年間日本は平和になる一方世界は終わりない戦いが繰り返されている。 小泉さんや町村さんがいくら深い反省をしても日本は平和過ぎて、過ちを考えることすら出来ないと 思う。最近の日本は人間を甘やかし過ぎたのだろうか18歳の少女を監禁した小林容疑者も 空想の世界と現実の世界の区別がつかないのである。日本の男は本当に弱くなってきてい…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

人民元値上げ観測後退で円安に向かう

 今月中旬まで人民元が上げる見方が強かったが、中国が否定して そのため円が売られて円安が進行した。人民元が上げると円高に向かうとする固定感を 日本政府が否定していますが、人民元があがれば日本経済に大きな影響がでるはず、 一番心配なのは、日本も急にインフレに向かう危険があるので、変動ローンが有る方 金利が上がるかも…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

村上 龍 「半島を出よ」は今が旬 北朝鮮は今後どう動くか皆で考えよう

 北朝鮮の兵士が福岡ドームを襲う話から物語は、はじまるのですが、 現実に有り得ないだろうと普通の日本人は思っているのですが、情報通の人間や拉致の救う会 の方々には、この作品はノンフィクションの予告とも思ってもらえる作品のはず。 最近の動きをみても、何だか不明なミサイルをどんどん飛ばして核が日本に飛んで来そうな 気配も感じられる。…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

中国ネットも親日化傾向へ上海モーターショー編

 4月下旬の日曜日上海モーターショーでトヨタ・本田・日産各社の前は中国人が長い列を そして数十人方は申込書にサインをしている。と報道しているが・・・・・たった何日で”日貨排斥”が 日本製品歓迎に好転する馬鹿げた話であります。そうなると”反日”が中国の陰謀だったの でしょうか?  上海のバブルを警戒して政府が仕掛けたとの噂もある。…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ゴールデンウィーク 最終日

ナガーイ連休が終了した。 福島県の猪苗代湖~宮城県七ヶ宿と旅に出掛けた。PHSの電波が届かない場所だった のでナガーイ連休中ブログをお休みして本当にゆっくり過ごす事ができました。 日本経済もゴールデンウィークでNewsなども少なくいよいよ明日から日本経済始動の様だ  5月4日はさすがにNewsで”反日デモ”をチェックしたが何…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more